2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
7月になりました。
なんだか物凄く間が開いてしまいましたが、そろそろ更新をしようと思っています。


 
「恐怖! 黄色いタコ型エイリアンの襲来」をアップしました
茶林さんのラノベ時代劇に対抗して書いた小噺です。
黄色いタコの扱いが酷いのは仕方ないよっ!
タイトルは往年のSF映画風。
特別出演:招夏さん、ナノハさん、sleepdogさん、りいさん。
問題がありましたら修正しますのでご連絡ください^^

<追記>
こちらもお読みください^^

☆元凶(諸悪の根源とも言う 茶林小一氏作 「ノドイモッ!」

 http://chabayashi.web.fc2.com/n_37.html

☆招夏さん作 「僕と彼女と妹たちとタコな日々」

 http://emeraldfantasia.web.fc2.com/tako-na-hibi.html

☆sleepdogさん作 「ノドイモッ! の処方箋」

 http://sleepdog.blog53.fc2.com/blog-entry-295.html
 

では続きからどうぞ~。

続きを読む



 
ショートストーリー・ファイトクラブのこと
私が以前から参加していた小説コンペ、ショートストーリー・ファイトクラブが当然消滅してしまいました。閉鎖ではありません。何の予告もなく消滅しました。私は投稿した作品のうち数点しかサイトにアップしていなかったので、このサイトhttp://www.archive.org/web/web.phpでアーカイブを拾って数点は取り出すことが出来ました。しかし「夢見る花子さん」及び14回参加作「だから私は夢の中で」は残っていませんでした。数ヶ月前に前のPCが突然クラッシュした為、テキストも残っていません。もしこの2作をお持ちの方がいらっしゃいましたら当方までご連絡ください。


思えば、SSFCに初めて参加したのは2003年。第6回からでした。他の投稿サイトでは考えられないほどの感想と批評。身体に変調をきたすほどのきつい酷評をいただいたこともありましたが、大勢の方々との交流、掲示板の駄洒落合戦や毎日開かれるチャットの楽しさは何物にも替え難いものでした。
私はとうとう一度も賞をいただくことは出来ませんでしたが、このコンペに参加できたことはとても意義のあることだったと思います。回を増すごとに参加者が減り、先行きを懸念しておりましたが、ついに消え去ってしまいました。これもネット小説の時代の一つの転換期だと思うことにします。
運営の皆様、今まで本当にありがとうございました。
そしてもし、このブログを読んでいただけて、データが残っているようでしたらぜひ何処かでまた公開していただきたいです。素晴らしい作品の数々がこのまま消滅してしまうのは大変もったいないと思うので。


 
お正月お題小説「羽根つき」アップしました
皆様からお題をいただいたお正月小説をようやく書き上げました。

いただいたお題は次のとおりです。ありがとうございます。

茶林さん Fカップの美女
sleepdogさん 後継者
楠沢さん スタ丼
招夏さん 姫リンゴ飴
渋江さん 家出した座敷童
香月さん 羽つきでホラー話
りいさん 拍子木

ホラーっぽいのは途中までなのが申し訳ないですが、どうにかまとまりました。続きからどうぞ^^

続きを読む



 
明けましておめでとうございます! &拍手レスです
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

昨年いただいた拍手レスです。
遅くなって申し訳ありません。続きからどうぞ。


続きを読む



 
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。