2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「人工血液」とか。
久々のブログ更新です。

先日、たまたまテレビで「トゥルーブラッド」というアメリカ製ヴァンパイア恋愛ドラマの第一話を(全部ではないですが)観ました。舞台は人工血液「トゥルーブラッド」の発明で人間とヴァンパイアの共存が可能になった近未来。ヴァンパイアが普通にバーに人工血液を飲みに来るとか、ヴァンパイアの血が高値で売れるとかなかなか面白そうだったんですが、なにしろセックス描写が多い。まあ、もともとヴァンパイアってセクシーな存在なので仕方がないのかもしれませんが。

アメリカでは女性に人気のある小説のドラマ版のようですが、これじゃこれ以上観続けることは出来ませんね。

で、それはともかくヴァンパイアと人間の共存に人工血液は不可欠でしょうね。私が以前書いた「TRAP OR TREAT」の舞台はそういう世界へ移行する過渡期です。私は「培養血液」と書いてしまったのですが、どうも培養した血液というものはその中の細菌類も増えるそうなので、使用目的がまったく違うということに気付きました。で、近々訂正しておこうと思います。

実際、人工血液は近い将来、実現するようなのです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100119_artificial_blood/

これが発明されれば、世を忍んで隠れて暮らしていたヴァンパイアも安心して暮らせますよね♪

「デビィ&レイ」新作は近いうちに連載開始の予定です。いろいろとバタバタしていて遅れていますがもうしばらくお待ちくださいね。

拍手ありがとうございました。大変励みになります(^^)



 
何というか
最近、こんな気分ですわ(^^)






 
ツイッターまた始めました
今度は続けるつもりです。
アカウントは nemu_tatibana です。
よろしかったらフォローお願い致します!

http://twitter.com/nemu_tatibana





 
ヴァンパイアの牙?
牙は牙でも氷です。
しかし製氷皿専門店があるなんて知りませんでした。いろんな形の製氷皿があって面白いですよ。

http://wys.shop-pro.jp/?pid=19043245

牙、みじかっ! 私としてはもーっと長いほうがいいけど、氷的にはこれが限界かな。

でもこの写真、どう見ても赤いポリ○ントに浮いている入れ歯に見えるのは私だけでしょうか。。




 
お知らせです
しばらく忙しくなるので、創作活動等は出来なくなります。
楽しみにしていただいてる方、申し訳ありません。その為、電ミスの競作感想も遅れます。
ごめんなさい。コメントの確認、レス等は出来ると思いますので、ご連絡等はこちらのほうにお願い致します。


 
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
