2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「電脳コイル」最終回~ヤサコとイサコ
ついに最終回が来てしまいました。
いや、もう最高のラストでした。涙ぼろぼろでした。
全ての謎が集束し、そこに現れたものは一人の少女のあまりにも悲しい過去。
何だかぼ~っとしてまして……いやもう、今回は詳しいネタバレは避けましょう。
とにかく、見てください。
そして、このラストの感動を受け止めてください。


☆ヤサコがようやくデンスケにさよならを言えました。

☆ヤサコのお父さん、今日はいつになく頼もしい感じでした。

☆ヤサコの祖父は、とてもとても優しそうな人でした。

☆メガばぁ、頑張りました!

☆タケル、グッジョブ!

☆ミチコさんの素顔、そしてそれが生み出された本当の原因に驚きました。まさか……!

☆信彦さん、あなたはイサコにとって、本当に最高のお兄さんでしたね! 

☆おでこをくっつけあうヤサコとイサコが最高に素敵でした。

☆ほんのり頬染めたヤサコとハラケンが可愛かった!


ラスト、中学生となったヤサコ達。それぞれ進んでいく道は違うけれど。

――この道を進んだなら いつかまた君に 逢えるだろう――

そうだね。きっとまた君達は巡り逢えるよね。


続編を作ってください、なんて贅沢なことは言いません。映画にして欲しい、なんて思っていても言いません。
でも、番外編でもいいから、またヤサコやイサコ達に会いたい! 大黒市が本当に存在するような、息づかいをも感じさせるような錯覚を起こさせる、この生き生きとした素晴らしいキャラ達に再び会いたい!

とにもかくにも、素晴らしいアニメをありがとうございました!>アニメスタッフの皆様。
来週からの再放送も録画します。最終回を見終わった今、また新しい発見があるに違いありませんから。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった♪
こんばんわ♪まあぷるさん♪
最終回よかったですね!!
ああ~映画化!ちょっといいなと思ってしまいました。
番外編でもいいから…本当にそう思います!
もっともっと見ていたかったです。


私も同感です♪
zusiouさん、こんにちは♪

私ももっともっと見ていたかったですよ~。
先ほど、また最終回を見てまた泣いてしまいましたよ。
とにかく文句のつけようがありません。
映画化、本当にしてほしいなあ~。


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
