2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「電脳コイル」第24話~ちょい感想&3000ヒットありがとうございます!
おかげ様で、当ショボブログも3000ヒットとなりました。皆様、ありがとうございます。忙しくてなかなか更新できませんがこれからもまったりと続けていきます。

「電脳コイル」第24話~メガネを捨てる子供たち

またまた切ない話です。
前回の事件で、ヤサコも気を失ったらしく、病室で目覚めてましたね。
イサコは階段で転んで怪我をしたことになっているらしく、子供達は親にメガネを取りあげられてしまいます。

あまりにもショッキングなことがありすぎたヤサコは、「なにも感じないし、涙も出ない」自分自身を不思議に感じています。でも、フミエと再会した日、どこからか聞えてきた犬の声をデンスケだと思って探しまわり、それがまったく違う犬の声だと気付いた瞬間、声を震わせて泣き始める。切ない描写に泣けてきちゃいました。

今回はヤサコのお母さんの言葉が響きましたね。ペットは何で自分より早く死んでしまうのか。それはきっと、ペットが飼い主が死ぬところを見たくないから。それはきっと堪えられないことだから。だから、身体の大きい人間がペットの死の悲しみを引き受けるのだと。

メガネを捨てて、現実の世界に戻ってきなさいと諭すお母さん。
ヤサコは考えます。手で触れられるものだけが本物なのだろうかと。
デンスケは本物ではない、ただのデータかもしれないけれど、いつも自分を励ましてくれた。
自分が確実に感じている胸の痛み。それは手では触れられないけれど本物。そう気付いたヤサコはメガネを再び手に取り、古い空間が唯一残されている、はざま交差点のある金沢市へと向かいます。以前の学校の友人、マユミの登場で来週はヤサコの過去が語られるようです。果たして苛められていたのはどちらなのか?
同じ頃、ハラケンもこっそり目を覚まし、居眠りしてるオバちゃんのメガネを拝借して病院を抜け出します。

学校では、ダイチが苛めっ子たちを柔道で投げ飛ばす大活躍。でも、カッコつけたところで、ズボンのチャックが開いているところがダイチらしいです(笑
なにげにダイチは最大の和みキャラですねえ。

敵側では猫目の弟、タケルの裏切りがありそうな予感がしますね。ぜひ味方になっていただきたいです。
いよいよ残すところ二回。最終回が来るのが楽しみなような、寂しいような。

そうそう、電脳コイルのグッズが発売されますよ。アマゾンでデンスケとオヤジのぬいぐるみが予約受付中です。デンスケ、欲しいけどちょっと高いのが難点ですねえ。
<追記>
結局、オヤジぬいぐるみがそこはかとなく可愛いので予約しちゃいました♪

また、Tシャツやトートバッグ等も発売されます。私はさっそく暗号式トートバッグを予約しちゃいました。なかなか素敵ですよ。

GEE! STORE
http://geestore.com/index.php?act=itemlist&searchwords=1&words=%C5%C5%C7%BE%A5%B3%A5%A4%A5%EB

ガリレオの感想は先週は出来ませんでしたが、今週中にはアップの予定です。取りあえず一言。ガリレオ先生の彫刻、あれ、何なんでしょうね?
あと、今回の放送で、今日は全国でオブラートが売れまくっている予感がします(爆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

 おおっ、3000ヒットおめでとうございます―♪
 電脳コイル、面白そうですね。DVDが出たら借りてみたいです。そして地元では映画「ゾンビーノ」が配給されないようでがっかりです……。いいもんバタリアン借りるから!(解決しない)
 とまれ3000ヒットおめでとうございました~。今後とも楽しみにしてます!


霧さん、どもども
ありがとうございます~。これからもゆるゆる頑張ります~。
「電脳コイル」は一見、トトロ風ですが、現実はノスタルジック・サイバー・ホラーアニメです。
これを放映してしまうNHKに脱帽です。とにかく面白いから、騙されたと思ってみてください。
「ゾンビーノ」、配給ないんですか~。残念……。
こうなったら、お友達と「バタリアン」を見て、ぜひ感想を(うひひ


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
