2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「ガリレオ」第四話~壊死る~その他
「第四話」見ました。
今回は、超常現象の話ではないですよね。最初から犯人も判っている倒叙ものです。

う~ん。ちょっと無理の多い展開だったような。最初の被害者を殺すにしても、かなりの準備がいりそうだし。「実験」なら、なにも家のセキュリティがばっちりじゃないかと思われる大金持ちのお嬢様を狙う必要はさらさらないんじゃ? もっとリスクの低そうな人間はいくらでもいますし。まあ、ドラマとしての絵的には仕方がないのかなあ。

ラストの内海刑事を狙った行動にしても、殺人依頼された男が「風呂に入って眠ってる」彼女に遭遇する確立はそんなに高くなさそう。だって、睡眠薬を飲まされてる内海刑事は風呂よりそのままベッドに倒れこむ方が可能性が高そうだし。
犯人の慎吾くん演ずる田上があんまり天才、天才、って言われるからどうしても穴のありすぎる行動が間抜けに見えちゃうんですよね。子供の頃「アニメオタク」だったから殺人兵器開発をしたいっていう発想もよく判らんわ。

でも、やっぱり今回も内海刑事は素直で可愛いです。裸見られちゃいましたけどね(笑)ガリレオ先生もラストで学者の意地を見せたところが素敵でした。いや、冷たそうで十分モラリストだと思いますよ。先生は。

実は今回は助手の気の毒な栗林さんにめちゃめちゃ笑えました。20年助手って……(爆)いっけいさん、いい感じです^^

最近、娘が単行本の「BLEACH」を27巻から買い始めました(笑)
ようするにアニメの続きが見たいらしいです。なんと中途半端な。
最近、あまり評判のよくない「BLEACH」ですが、結構好きですよ。単純で面白いし。アニメのおこちゃまネルはすっごく可愛いし。
次回からアニメ・オリジナル「メノスの森」篇に入ります。久保先生が原作で描きたかったエピソードらしいので、ちょっと楽しみです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
