2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り

スポンサーサイト


 
「ガリレオ」第三話~騒霊ぐ~その他
いやいや。なんだかんだ忙しくってブログの更新が出来ませんでした。
「第三話」見ました。
今回、多少ネタばれありますので、ご注意下さい。



今回はガリレオ先生依頼の事件でしたね。よくある失踪事件が、ポルターガイストに発展してこれはもう被害者も被害者の奥さんも大変、気の毒な事件でした。地○○が原因で、というのは聞いたことがあったのでトリックの予想はつきましたけれどね。
しかしながら、悪人のくせに幽霊は怖いっていうのがいかにも人間的で笑えます。一番、切なかったのは、被害者の男性が本当に神様みたいな人のよさで、自分を受取人にした遺書をお婆さんから預かっていながら、まったく知らずに死んでしまったこと。でも、悲しいながらも希望を残したラストでしたし、悲しむ内海刑事におにぎりを買ってきてくれる、いいとこあるじゃない、みたいなガリレオ先生がよかったです。別に腕の筋肉見せなくても十分素敵ですよ♪

ここでちょっと自己宣伝。
「ポルターガイスト」を扱った短編「Q」をHPで公開しました。
ちょっと切ないホラー・ファンタジーです。多少グロテスクシーンもあります。興味のある方はご一読を♪

「Q」
http://homepage3.nifty.com/marple2004/q.html

「電脳コイル」はついにメガばぁの亡くなったご主人がメガマス社から依頼を受けてコイルドメインのことを調べていた医者だということが判明。死にかけてるデンスケが電脳世界と現世を繋ぐ重要な鍵であることも含めていよいよ謎の核心に迫ってきました。ヤサコも「暗号」を身体に取り込んでしまって、これからどうなるか楽しみです。
でも、このアニメはもうすでに「お子様向け」ではなくなっているなあと、怒涛のごとく展開される状況説明を聞いてて思いました。大人だって一度じゃ理解できないよ(泣
にしても、先週は総集編。総集編が二回目っていうのはどうなんでしょう?
まさかDVDに総集編は入らないよねえ?

今回の「ケロロ軍曹」はアニメ版「デスノート」のパロディで大笑いでした。月がタママで、リュークがクルル曹長。「デスノート」ならぬ「のーと」を拾ったタママは桃華の言葉を操って西澤グループを乗っ取り、新世界の神になろうとするのですが……。
ポテチの場面までしっかりあって、ラストはアニメ版オリジナル・ラストそのまんま(笑)。クルルの気まぐれでどんどんルールが増えるノートが笑えます。私的に久々のヒットでした。
「銀魂」もよくパロディをやりますけれど、今回は「ケロロ」の勝ちかな。

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんにちは~。
「ガリレオ」第4話は見逃しましたが第3話、観ましたよ(途中からですが)。テレビをつけたら湯川がロッククライミングをしているところでした。なんでそうなる(笑)? どんだけ自由人だよ。
話としては面白かったですが、湯川が黒板で計算するところは理系人間としては突っ込みたくなります。あれだけの情報で、何をどう計算してんだ~。どんだけ天才だよ。
1話の中に必ず出てくる物理実験(今回は熱抵抗係数)は面白いです。科学嫌いの人も、科学に興味を持ってくれそうです。
「ケロロ軍曹」は見たことないですが、そのデスノートの回はちょっと見てみたくなりました(笑)。やりたい放題ですね。「電脳コイル」も面白いという話は聞いているので、観てみたいと思っていたのですが、まだ観たことがないのです。

明日から僕は、豚汁にブラジルに行ってきます。というわけで、例によって留守をお願いします(笑)。


八雲さん、いらっしゃいませ~
どもども、お久しぶりです(^^)
ガリレオ先生は、そういえばドラム缶にまで数式を書いてましたね。あれが、デタラメなのか、それとも理に基づいた数式なのか、ちょっと気になるところです。
でも、本当にドラマのガリレオ先生はあんまり忙しくなさそうですよね。実際、あんなことは「ないない」というのは、八雲さんのところで知ってますですが^^
第4話のシャボン玉実験も面白かったですよ。でんじろう先生がやりそうですよね。

「ケロロ」は私は好きですが、基本的にはおバカギャグなので、特にお薦めしませんが、「電脳コイル」の設定の緻密さは凄いですよ。DVDもぼちぼち出始めているので、機会があったら是非。特に理系の方には面白いんじゃないかと思います。

豚汁もといブラジル、明日出発されるんですね。どうかお気をつけて行って来てください。
また、あちらからでもブログにアクセスできて、暇な時間があったら、ぜひ近況をお知らせ下さいね。
承知しました。留守はお任せ下さいっ(^^)!


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
