2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』観に行ってきました
201004261232000.jpg

土曜日に親子三人で行ってきました。上の画像はパンフと買わされたグッズです。ってか、高杉ばっかじゃないか、娘よ! 銀さんは下に隠れてるバンダナのみ。可愛いんですよ~。

で、さっそく映画の感想ですが、しょっぱなから、例によって例のごとく万事屋の看板映像に会話のみ、ここでさっそく配給元のワーナー・ブラザーズをいじくるのはさすが銀魂というところですね。さて、オープニング二回やり直し(笑)ののちに始まった本編。ストーリー的には原作の流れを変えていないので、まったく違う展開を期待して行くとちょっとがっかりするかもしれません。

パンフレットによると一から書き直したのは全体の半分くらい、残りはテレビシリーズから作画を使っていますが色、背景などは全部やり直してるそうです。
このあたりは単なるテレビシリーズの再構成だった「宇宙戦艦ヤマト」などとは違うところですね。

CMに出てきた神威などは本当にちょい役でした。真選組もそれほど出番はありませんでしたが、局長のかっこいい素振りが実は、がまんまテレビのノリで、ある意味安心しました(何

でも、今までのエピソードの中で一番好きだった「紅桜篇」が大スクリーンで観られるのは感激です。
殺陣のシーンの迫力はテレビじゃ味わえません。特に「バクチ・ダンサー」のテーマ曲が流れ、銀ちゃんと桂が春雨相手に暴れまわるシーンは出色の出来です。

本編が終わったかと思ったら、始まるグダグダ展開がこれまた銀魂らしいです。偽の劇場版第二弾予告があるわ、本編に出られなかった人達が次々登場するわ、挙句の果てにはワーさんとナーさん兄弟(神楽言うところのワーナー・ブラザーズ)がクレームをつけにやってくるわで、最後まで楽しませていただきました。

余談ですが最近、日曜劇場の「新参者」を観ています。初回から面白いドラマだなとは思っていましたが、昨日になってようやく原作が東野圭吾だと気が付きました。どうりで面白いはずです。っていうか、この小説って去年出版されたばかりですよね。凄いなあ。まだ文庫版も出ていないのに。(ちょっと皮肉入ってます)
それにしてもどんだけ才能があるんですかねえ。羨ましい。

ドラマといえば、NHKの土曜ドラマ、「チェイス~国税査察官」が面白いです!
国税査察官の主人公、春馬と天才脱税コンサルタント、村雲の運命が思わぬ形で交錯し、対決に向かっていく展開に目が離せません。ちょっと春馬の娘の心理状態に疑問が残りましたが、残りあと四回、楽しみです。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです^^
この間、友達とサンシャイン60の展望台に行ったら、銀魂のコーナーがありました\(^^)/
何にも買いませんでしたが、声優さんのサインとかが展示されててテンションあがりましたv-10

まだ映画見てないんですが、面白そうですね!


春矢さん、お久しぶりです^^
映画、面白かったですよ! アニメの本編(紅桜篇)ご覧になっていないようでしたら絶対オススメです。
サンシャイン60、行かれたんですね。声優さんのサイン、見たい! そうそう。サンシャイン・シティの二階にあるナンジャ・タウンでも銀魂フェアが行われているんですよ。どうやらGW中に行くことになりそうな気配です。

SSFC15、エントリーされたんですね! お互い頑張りましょうv-290


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
