2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「地球へ…」第15話 ~変動の予兆(多少書き直し)
今日は珍しくリアルタイムで見ることができました。
特番で大いに期待したんですよ、今日の放送。
う~ん。でも正直言ってちょっとがっかりでした。

カリナがサイオンバーストを起こす場面はよく描かれていましたね。アニメのカリナは夫であるユウイも奪われていますから、ああいう反応を示すのは当然でしょう。それにしてもカリナは気の毒なキャラです。思念体になったジョミーがいくら宥めようとしても無駄でしたね。そしてついに亡くなってしまったカリナを前にしたジョミーの悲しみ。見てるのが辛いほどでしたよ。

で、肝心のソルジャー・ブルーなんですが……まあ、仕方が無いのかもしれないけど復活したとはいえ、最初から苦しそうで……いや、だから、せっかくの復活なんだからもう少し普通に歩いてきて欲しかったなあ。でも、ずっと寝たきりだったし、歩いてくることさえ辛いのか。。

そしてキースとの直接対決。「年寄りと女子供は大切に扱えと教わらなかったのか」「野蛮な男だ」。いや、いいセリフじゃないですか。でも、フィシスはブルーの攻撃からキースを庇ってしまう。ネタばれになりますから詳しくは言えませんがこれは二人の関係を考えれば条件反射みたいなものかも。
キースはブルーの様子を冷静に判断していますね。トォニィを放り投げて、その隙にフィシスと脱出船に乗り込んでしまう。トォニィを抱えて倒れてしまうブルー。

……ええっと、いや、キースとブルーの遭遇場面って凄く期待してたんですけれど。出来れば、ブルーにはキースを攻撃してトォニィを奪い取って欲しかった。自分からフィシスを助けに行って欲しかった(いや、やっぱりそれは無理か……)せっかく目を覚ましたのに一番愛する女性を人間の男に連れ去られて、あれじゃブルーが可哀想ですよ。

判ってるんです。ブルーにはもうそこまでの体力は無いこと。もしもそうしたら、ソルジャーとしてのジョミーの立場がないこと。でも、それでもあえて「そういう場面が見たかった」のだと私は言いたいです。それでも、ブルーは綺麗でしたし、まだ2作は登場してくれるんですから、これ以上の贅沢は言えませんね。。

ミュウの若者の顔を死ぬまで蹴り付けるキース。いや、それじゃ単なる憂さ晴らしじゃないですか。メンバーズとしての行動とは思えないですよ。フィシスに「悪魔」と言われて「お前は魔女だ」と言い返すキース。いや、そこ、何だか昼メロみたいな安っぽいセリフだから……。キース、元に戻してくださいよ(泣 彼には彼の信念があって行動してるのに、今回はただの悪役に見えちゃってますし、助けに来るマツカが憎らしくなっちゃいますよ。

何だか期待が大きかった分、辛口の感想になってしまいました。三部作とのことなので、取りあえず今後の展開を見守りたいと思います。


特番を見た限りではブルーはナスカ攻撃の際に自分が犠牲となってミュウを守る役目なのかな。原作のあのままの展開だったら、ブルーの復活自体に意味がないし、二回も同じ目に遭うブルーが気の毒すぎますしね。。アニメスタッフの皆さんが彼の復活と死を「意味のある」ものにしてくださっていることを期待してます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】大爆発の混乱の中、傷ついたトォニィとフィシスを人質にキースは、シャングリラの脱出を試みようとする。一方、トォニィの危機に錯乱状態へと陥ったカリナが、サイオンバーストを引き起こしていた。不吉な予兆・・・そして、ブルー....
第15話「変動の予兆」キースへと近づいたトォニィは、自分の能力でキースを圧倒するも、爆発によって火が舞い上がる瓦礫の中から這い出したキースの攻撃によって、トォニィは倒れてしまう。それを感じ取ったカリナは、トォニィの名を叫ぶ。トォニィへと近づいたキースは、彼
品質評価 11 / 萌え評価 15 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 30 / お色気評価 4 / 総合評価 15レビュー数 88 件 キースの反撃で仮死状態に陥ったトォニィ。フィシスと共に彼を人質に取ったキースはシャングリラからの脱出を試みる。 トォニィの異変を察知し、錯
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
