2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
FC14はもうすぐ終了します
感想を眺めていると、何となく上位作品が見えてくる今日この頃、皆さん、投票は済みましたでしょうか。私は残り一作品に先ほど投票しました。
そうそう。「劇場版 銀魂」のブログパーツを張りました。紅桜篇は一番好きなエピソードなので、公開が楽しみです。しかし銀魂の場合、劇場版でもやっぱりやばいセリフとか、ピー音連発なのでしょうか。ってか銀さん、さっそく予告編で発情期とか言ってるし。

そういえば、ホラーゲームが原作の堤監督の「サイレン」を観ました。途中は冗長だし退屈なので何度も眠くなりましたがラストは少しサプライズでしたね。そういえばしっかり伏線は入ってましたし、二度ひっくり返すのは上手いと思ったのですが、致命的なのは全然怖くないところ。ゲームは凄く怖そうなのに。この監督、ホラーには絶対的に向いてないですね。
ホラーというより、サスペンスとして観たほうがいい映画です。っていうか、中盤のストーリーは劇的につまらないので別に観なくてもいいです。以下、ちょっとネタばれあるので隠します。

全体的に決して出来がいい映画ではないんですが、そこは堤監督、このゲーム(映画)の宣伝文句でもある「サイレンが鳴ったら外に出てはいけない」という言葉そのものにトリックを仕掛けてきたところ。
ここだけは素直に感心しました。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

SSFC
感想今日頑張る予定の春矢ですこんにちは^^
この間までは味噌汁の作り方がまあぷるさんだと思ってましたが、だからあたしは夢の中で、じゃないかなと変わりました!
作者あて見たら両方ともすごい数の投票まあぷるさんに入ってますが。全然違う二つの作品で票が割れるのを見て、まあぷるさんの芸の幅広さを実感しました。
ではでは失礼します^^


どもども^^
春矢さん、レスが遅くなってごめんなさい。

味噌汁とイケ天ですか。さあ、どうでしょうか?
私は今までの傾向だとホラーっぽいものか、感動系だったので、こういう結果になるんじゃないかなあと思います。
いやいや、芸の幅なんてちっとも広くないですよ。
それにしても春矢さんがどの作品かが気になります。
感想書き、頑張ってくださいね^^


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
