2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
10月になりました、で、アニメ感想など。
「テガミバチ」

第一話、観ました。リアルタイムで観たのですが、ブルーを基調とした背景が綺麗ですね。観てるだけで心が癒されます。ゴーシュが素敵なんだけど、彼の出番はすぐ終わるみたいでちょっと残念。ストーリー展開にも期待大。今後作画が崩れないといいんですが。漫画のほうも読んでみようと思ってます。
しかし、アニメや漫画はいいですね。世界観がストレートに伝わってくるところがやっぱり強い。
これを小説で書くとしたら、かなりの描写力を必要としますね。でも、文字の表現だけで各自、想像が出来るのが小説の強みでもあります。

「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ」

最近、「ヘタリア」を起点として擬人化が大はやりですが、これは地下鉄大江戸線の各駅(新宿、都庁前、六本木、月島、両国、汐留)をイケメンに擬人化した物語。ねじり鉢巻きに長靴はいた「築地市場」とかマッチョな「国立競技場」とかはいないみたいです。
何故か若い女性限定で乗ることが出来る奇跡の地下鉄、ミラクル・トレイン。車内には擬人化された6人の「駅」と仮面をつけた車掌、萌っ娘のガイドがいて、乗り込んだ女性の悩みを解決してくれます。正直言って、第一話は単純なストーリーでした。文字通りの女性向けキャラ萌えアニメかな? 今後、観続けるかどうかは微妙ですが、一応二話目は観てみよう。

余談ですが、昨夜、NHKで「笑神降臨」を観ました。一発芸やショートコントが流行の世の中にあえて逆らって、29分間、じっくり一組の芸を見せようというこの企画、今回は第二弾です。第一回目はサンドウィッチマン。四つのコントはどれも面白かったですし、レベルも高い。深夜に大声で笑っちゃうのは正直困りものですが(苦笑)。
前回は「次長課長」と「バカリズム」を観たのですが、「東京03」や「アンジャッシュ」の回を見逃してし
まったのがつくづく残念。どこかで観られないかなあ。今回はしっかり録画予約します。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
