2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「電脳コイル」その他
ええ~、週も半ばというわけで最近見たものを少々。

「電脳コイル」第7話 出動!コイル探偵局

至上最強のコンピューターおばあちゃん、メガばぁからの召集で、コイル探偵局のヤサコとフミエが頼まれた仕事は、メガばぁの友人で少々ボケ気味のトメさんの電脳ペット、ハムスターのマンタを探し出すこと。トメさんは何やら「光り輝く何か」の記憶をハムスターに記憶させたらしい。メガばぁはそれをキラバグ(とんでもなく値段の高いメタバグ)だと推測し、もし見つけたら「お宝」の3割を報酬にするという。

さっそく調査にかかる二人だが、時を同じくしてイサコが廃工場で暗号式(地面にロウセキで書く魔方陣)を使い、キラバグ目当てにイリーガル(コンピューターウィルス。黒い影のオバケみたいな外見をしている)を探していた。一人で廃工場に入り込んだヤサコは妹の京子がいるのを見てびっくり。京子はハムスターを追いかけるうちに迷子になり、イサコが呼び出したイリーガルに追われることに。

ヤサコは暗号式を踏んでしまい、それを止めようとしたイサコと二人、部屋に閉じ込められてしまう。

イサコのツンデレぶりがいいですねえ。途中でイサコがヤサコを脅かすために言った「イリーガルの本当の目的は子供の魂を喰うこと」というのは、本当にデタラメなのか、それとも……?

部屋をようやく抜け出した二人だが、京子はイリーガルに追われて錆びてボロボロになった鉄の橋(工場などによくある空中の通路。あれって何て呼ぶのかなあ)に足を踏み出して……。

何故か京子を「そこの幼児」と呼ぶイサコが笑えました。しっかり京子を助け出したイサコは内心は優しいんでしょうね。

ラストの「お宝」の正体。。いや、やっぱりそんなものだったか。ってもう完全にギャグだよこれ。。(うう、ちょっと寒い……orz)


「サイレントヒル」
悪夢にうなされる娘、シャロンが口にする謎の言葉「サイレントヒル」。悪夢の原因を探す為、シャロンの母親のローズは呪われた街、サイレントヒルに足を踏み入れるが……。

灰の降り続くモノトーンの街。次々に現れる不気味なクリーチャー。終始悪夢のようなイメージは好みですが、ストーリーは今ひとつ。
ダークサイドに落ちた主人公のシーンがよかったです。教会いっぱいに触手を広げて敵を殺しまくるクリーチャーが残酷だけど美しい。でも、ラストは何だかなあ。
結局はパラレル・ストーリーなんだけど、あれじゃ旦那さんが気の毒です。
不気味なクリーチャーより邪教集団(?)に捕まって火あぶりにされる味方の婦人警官のシーンが怖かった。これ、リアルすぎますよ。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
