2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「Q.E.D 証明終了」がドラマになります
加藤元浩のミステリコミック「Q.E.D. 証明終了」がNHKのドラマになります。
私は原作は未読ですが、これは面白そう。
2009年1月8日(木)、午後8時から放送開始です。

「Q.E.D. 証明終了」
http://www.nhk.or.jp/drama8/qed/

それにしても、NHKってどうしてドラマをDVD化しないんでしょうね。北村薫の覆面作家シリーズのドラマ化「お嬢様は名探偵」(主演:ともさかりえ)とか、教育テレビでやっていた、はやみねかおるの「双子探偵」(主演:三倉茉奈・佳奈)とか、DVDにして欲しいのはたくさんあるのにねえ。ってわけで、何回も観たい人は録画してくださいね^^

私の大好きな癒し系妖譚「夏目友人帳」、いよいよ、第二期が放送開始です。
今まで見たことがない方もぜひご覧ください。
2009年1月5日(月)深夜1時30分より放送開始です。

「続 夏目友人帳」
http://www.natsume-anime.jp/


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです。ひじりあやです。
NHKのドラマはたまにDVD化されていますよ。『六番目の小夜子』とか『エスパー魔美』とか『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』とか。『双子探偵』は確かにDVD化してほしかったところですけれど(^^;


ひじりさん、お久しぶりです^^
そうですか。DVD化されているものもあるんですね。「双子探偵」、DVD化されれば売れると思うんですがねえ。
今、娘が原作を漫画化した「夢水清志郎事件ノート」を読んでいるのでふと思い出しました。

ところで、ひじりさんの以前のHPは閉鎖されたのですか? 何処かで再開されてるのでしたら、差し支えなければアドレスを教えていただければと思っています^^


ブログならありますよ。
HPはプロバイダの変更に伴って閉鎖してしまいました。ドメイン取って作り直そうともしたんですけれど、挫折しました(^^;
ブログは普通に続いていますので、よかったら遊びにきてください。「ひじりあやの日記」で検索すれば出てきますよ。・・・今、メイド喫茶特集中ですが(大汗)


どうも~^^
ありがとうございます。ブログ、ちょっと覗かせていただきました。メイド喫茶特集、面白そうですね。また後ほど読ませていただきます^^


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
