2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「夏目友人帳」アニメ第二期決定!
natsume_key.jpg
☆当画像は東京アニメセンターさんからお借りしました。
http://www.animecenter.jp/jp/

という情報が月刊Lala11月号に載っていました。来年、一月からだそうで第一期で登場回数の少なかった名取とのエピソードやまだ登場していない多軌ちゃんや的場に大いに期待しています♪
妖怪ものと言えば「ゲゲゲの鬼太郎」とか、妖怪退治ものとか、そういうイメージを覆す切なく、懐かしい妖怪談。
そして人間以上に純粋でまっすぐな妖達が愛おしいし、彼らの願いをかなえようと奔走する夏目の優しさに心打たれます。

妖怪が見えてしまう為に子供の頃から苛められ、親戚をたらい回しにされていた孤独な主人公の夏目が、ようやく辿り着いた安住の地で優しい人々に囲まれながらも、それを失うことを恐れ、必要以上に気を使ってしまうところが何とも切ないです。
それに、用心棒のニャンコ先生のブサ可愛さ! 先生の本来の姿である斑の対照的なかっこよさ!
私にとっては「地球へ…」「電脳コイル」に続く傑作アニメ。
第一期は来週で終了ですが、10月にはDVDが発売されます。機会があったら、ぜひご覧ください。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
