2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
真・ショートショートコンテスト
前回(第8回)は私事が忙しく、こちらに紹介をし忘れていました。ごめんなさい。
本来なら第9回本選が行われてるはずですが、今回は予選通過作品がなく、落選作品5作が公開されています。予選通過、落選、どこが分かれ目になるか、読んでいただければお判りになるかと思います。

落選の理由は
1.まったく意味が分からない(これはもちろんですね)
2.ショートショートではない(オチがないもの。単なるショート・ストーリーか散文のようなもの。これが一番多いようです)
3.ネタがいまひとつ(ありふれている。捻りがない)
4.文章の推敲不足
などです。ショートショートを書こうと思っている方は参考になさってください。

真・ショートショートコンテスト
http://ssscontest.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/zeroform/honsen_main.cgi

最近、意味もなく寂しいです。ネットで小説を書く人が少なくなっちゃったこともあるんですが。
SSFCも既に休止してしまったようですし、ブランバーもまったく更新がなくなりましたしねえ。
とりあえず、ハロウィンも近いことだし、またホラーでも書こうかなと思っています。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもコンテストの宣伝、ありがとうございます。今回は落選作品の公開のみとなってしまいましたが、落選作品を通して、ショートショートの形を示そうとしているつもりです。なかなかうまくいきませんが……v-406

本当に最近、寂しくなっちゃいましたね。FCでみんなで盛り上がっていた頃が懐かしいですv-409。琥珀さんがポストFC企画をやってますよね。次回が開催されたら参加してみましょうか。


八雲さん、どうも~
八雲さん、出張、お疲れ様でした。
落選作品でも、読んでいてもう少し工夫すれば傑作になりそうなのがありますよね。公開はSSの形を認識させる上で効果があるんじゃないかと思います。
FC、時たま管理人さんが覗かれているようなんですが、いろいろな理由で開催出来ないんでしょうね。
琥珀さんの企画、面白そうでしたね。次回もぜひ開催していただきたいですねv-410


お久しぶりです♪
テンプレートがハロウィン風になってて可愛いですねー。時々にやっとする右上の猫に癒されます。

そういえばブランバーって完全に休止状態なんですね。秋だからってわけではありませんが、なんとなく物寂しい…。という私もサイトにお邪魔できていないんですが。

ハロウィンも近いので、なんだかぱっとお祭り騒ぎに参加してみたいです。とりあえず、かぼちゃの煮つけでも作ってみたりして(祭りの欠片もない



霧さん、どうも~^^

テンプレート、可愛いですよね~。今の時期はハロウィンのテンプレートが多いので霧さんも変えてみてはどうですか^^

ブランバー、今年はマスターが復帰したのにお忙しいらしくて休止状態ですよね。活気があった頃が懐かしいです。
かぼちゃの煮つけですか~。それもいいですねえ。
パンプキンパイとかは作れそうもないからハロウィンの日は煮付けパーティで!(何か違う


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
