2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「地球へ…」 第12話 ~孤独なるミュウ
今回のタイトル。ミュウという存在全体とマツカの両方を指してますね。なるほど。

「私の後ろから近付くな。それが誰であっても撃つ」
このキースのセリフで「ゴルゴ13」を連想した方は多いでしょうが、これは原作そのままのセリフです。このすぐ後に「電脳コイル」を見たら、今にもイサコがこのセリフを呟きそうな気がしましたよ^^

それはともかく、冒頭、事故でいきなりユウイが死亡。うわ! びっくりです。原作ほどではないですが(原作のパパは顔も適当だし、名前さえなかったし)、父親の存在が薄いなあ。
3歳のトォ二ィは本当に可愛くなりましたねえ。ラストの大人の声は不気味でしたが。すでに幼児の演技をしてるのだな? 君は。
長い逃亡生活とナスカでの暮らしで士気が低下し、シャングリラ警備を拒み、地球行きを望まない若者達。そしてそれを苦々しく思う長老達の対立が激しくなり、ジョミーは板ばさみに悩みます。どちらの言うことも納得できるので、どちらにも味方することが出来ない。指導者って辛いですねえ。

キースが面会に行った時のサムの鼻歌。「カミング・ホーム。トゥザテェラァ~」って。ええええ~。これは映画版DVDの宣伝ですか? ちょっとやり過ぎなきもしますねえ。サムはすっかり幼児退行してしまいました。スウェナはキースと再開。クールな女になってましたが、S.D.体制でマザーにチェックされずにこういう調査って、何だか凄く裏事情に詳しそうですね。チェックを潜り抜けるゲリラ的方法を知っているのかな。

キースは事故調査の為に辺境の基地に着任。イヤミな先輩のグレイブ大佐と再会です。大佐はキースを妬みっ放しです。そしてマツカ、ついに登場。いやいや、これはまたすっごい美人になっちゃって。
涙目でうるうるしないでくださいよ~^^;; 
原作ではキースを殺す気満々だったマツカは、アニメでは怯えてミスをしてキースにミュウだと見破られてしまいます。それにしてもキース、カッコよすぎですよ。キースはマツカの中にシロエを見てしまったんでしょうか?

キースがラストで乗せられたジルベスター星系に向かう戦艦には役に立ちそうもない若い隊員ばかり。これはクレイブの仕業でしょうねえ。何という嫌な奴だ。最初からマツカ同行ということは、いよいよ来週はキースとジョミー、運命の遭遇。

だんだん気楽には観ていられない展開になっていきますねえ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
