2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
いろいろと変なこだわり
先日、「劇場版ポケット・モンスター ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観てきました。
感想としては、特にありません。絵はCGも含めて相変わらず綺麗でしたし、多分に「地球温暖化」を意識したストーリーでしたが、一番印象に残ったのはギラティナが何だか虫っぽくてやだなあとか、シェイミの声が山崎バニラだったことぐらいです。
っていうか、いまさら気がついたのですがポケモンの物語の世界って普通の動物は存在しないんですね。犬とか猫とか牛とか。人間以外が全部ポケモンだとすると家畜で肉をとるだけに存在する奴はいるのかなあとか無駄な事ばかり気になってしまいました。駄目だね、大人は。

それはさておき私はホラー大好きで自作にもヴァンパイアが登場するためか、映画を観ていてヴァンパイアがどんな描かれ方をしてるのかが凄く気になります。クリストファー・リーのドラキュラはもう大御所だし、これはこれで別格なんですが、今のところのお気に入りは「ニア・ダーク」のジェニー・ライト扮する女ヴァンパイア。本当に美しい。吸血シーンで気に入っているのは「リーグ・オブ・レジェンド」のミナ・ハーカー。いや、もうヴァンパイアはどのシーンも美しくなくちゃ駄目です。あれ? どっちも女性ですね? 男というと今のところ思い浮かばないんですが……なんでだろう。
最悪だったのは「ヴァン・ヘルシング」のドラキュラ。いや、あの全部犬歯みたいな歯はヴァンパイアじゃないだろっていうか、吸血顔が汚すぎだよ、おじさん!

ニア・ダーク/月夜の出来事 (ユニバーサル・セレクション2008年第7弾) 【初回生産限定】ニア・ダーク/月夜の出来事 (ユニバーサル・セレクション2008年第7弾) 【初回生産限定】
(2008/07/10)
エイドリアン・パスダージェニー・ライト

商品詳細を見る



 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
