2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「ハプニング」のブログパーツ
面白いものを見つけました。「シックス・センス」のシャマラン監督の最新作「ハプニング」のブログ・パーツです。貼ってみましたので何はともあれ、クリックしてみてください。公式サイトで配布されています。

<追記>
何だか結構、重いのでブログパーツを外しました。試してみたい方、設置してみたい方は公式サイトにどうぞ^^

この監督って、結局は「オチ」重視の人ですよね。まあ、「シックス・センス」だってショート・ショートなどでは使い古されたオチなんですが、ショッキングではいけれどもの悲しげな霊の描き方が何となく好きでした。今回の新作はある日当然に一般の人々が何の理由もなく突然死したり、自殺を始める、という興味深いストーリー。さて、どんなオチで来るか、それだけが楽しみ。いや、でも「Xファイル」系のオチだったら何だか興ざめしちゃいますけどね。(いやでもまさかデス・ノートじゃないよね?)

ところで。「ヴィレッジ」は未見なんですが、面白いですか?


 
Secret
(非公開コメント受付中)

「ヴィレッジ」、私はシャマラン作品の中では一番好きですけどね。
2番目は「アンブレイカブル」かな。
オチ重視と見られがちですが、正直、オチはそれほど大したことないですよ。
映画って大抵オチが大事なわけで、「オチ重視」だけの監督というのは宣伝の仕方が悪すぎます。


おー
面白くて何度もクリックしたら、あっちのサイトへ飛んでッちゃいました。方向感覚を失ったように、戻ってこられないのね(笑)。



きゃー
何気なくクリックしたらとんでもないことに!
「最初の兆候」がなんなのか、一回目に気がつかなくて焦りました。ぼんやりしすぎですね。

ヴィレッジ、私も好きです。ネタバレすると興ざめするかもしれませんが、何よりシチュエーションが怖かったです;;

ホラーなのかというと微妙に違う気がしますが、色々なことを考えさせられた映画でした。あと、CGを使えば簡単に脅かせるところ、そういうものを使わないで描かれた恐怖とか、単純にすごいなあと思うのです。


皆様、どうも~^^
>九竜さん
「ヴィレッジ」、お好きですか^^
「アンブレイカブル」はアメコミヒーローが現実に存在したらどうなるか、というシチュエーションと悪役の強烈なキャラが面白かったですねw
「オチ」重視というとそれだけが売りみたいですが、あの監督は違うんですね。ストーリーの丁寧な描き方が私は好きですよ。

>ellieさん
そうなんですよ。うっかりあっちへ行っちゃうと戻ってこられません。何だか「電脳コイル」みたいですね^^
クリックして黒地に「ハプニング」というタイトルが出たら、そこをクリックすると戻ってこられますよ^^

>霧吹さん
きゃー。文字化け、すごいでしょ? 昔、よく聞いたコンピューター・ウィルスに感染したPCの気分が味わえます(汗
「ヴィレッジ」、霧さんの感想を読んで何だかとても見たくなったので今度「ゾンビーノ」と一緒に借りてきます←まだ借りてなかった




リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
