2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
今、NHKが面白い!
最近はよくNHKの夜中の番組を観ています。既に3期になっていますが、日曜午後11時からの「サラリーマンNEO」は面白いです。いろいろなコントがありますが、「サラリーマン体操」と、濃くてキモくてセクスィーで、一度観たら忘れられないキャラが主人公(沢村一樹(笑)の「セクスィー部長」がお気に入りです。
まだ観たことがないという方、ぜひご覧ください。ただ、コントの放送は不定期なので毎回放送されるものは違います。ニコニコやYOUTUBEでも観られますよ。

火曜深夜24:10からの「テレ遊び パフォー!」は番組HPに投稿された様々なジャンルのパフォーマンスから選ばれた人たちのコラボやスタジオ出演をさせるもので、これもまたいろいろと見たことのないパフォーマンスが見られて楽しいです。

また、番組企画でリレー小説も募集しています。鈴木光司先生が序章を書き下ろし、現在第2章まで終了しています。第3章は鈴木先生が自ら書いて21日にアップするそうです。第4章からまた募集するそうですので、投稿してみてはいかがでしょうか? 

「リレー小説」
http://www.nhk.or.jp/paphooo/genre/etcetera/theme02.html



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。サラリーマン体操、知ってます!
シュールキモくて最高ですよね!(褒めてます
初めて観たときは、飲んでいたお茶が器官に入って大惨事でした。

今うちのテレビは、電源入れておくと頻繁「カシャカシャ」と不気味な音を立てる怪テレビと化しているのですが、今度頑張って修理して観てみようと思います。

まずは叩く!(違


どもども^^
霧さん、実はサラリーマン体操は今、大抵の会社で朝礼後に行われています。その為、ギックリ腰になるサラリーマンが急増中とか(嘘です 
体操のお兄さん(?)とピアノの方がマジキモですよね~。

テレビがカシャカシャという音を立てるということは、妖怪「カシャカシャ」にテレビが憑かれています。いますぐ、御札を貼った方がいいでしょう。今ならすき焼き鍋がついて一万円!
今すぐメールください!(マテ


サラリーマンNEO
サラリーマンNEO、僕も好きで毎週観てますよ。
キャラの濃さで笑わせるコントもいいですが、ウィットに富んだ作品もあって見逃せません。ちょっと前の放送ですが、冒頭のNEO-EXPRESSのサラリーマン傘ゴルフトーナメントなんて、うまいなあと感心しました。
キャラものですと、セクスィー部長もいいですが、「雨の降る夜に」(雨の中でサラリーマンに弟子入りを希望するやつ)や「就活一直線」(応援団員の面接のコント)なんかもツボにはまってます(^^)。
直近の放送だと、香取慎吾の出ていたサラリーマンとОLの葛藤コントがよかったです。この作品に限らず、多くの作品に言えることですが、生瀬勝久が本当にいい味を出してますよね。


八雲さん、どうも~
八雲さんもNEOファンですか(^-^)
どちらかというと馬鹿笑いできる作品は少ないし、「男の岐路」みたいなちょっと悲しい作品も多いところがまたNEOの魅力かもしれませんね。
「就活一直線」、あの老けた先輩と後輩の運動部系のテンションの高さと相手側のギャップがなんとも可笑しいですよね。慎吾スペシャル、サラリーマンとOLのハーフって(笑 「ようこそいらっしゃいました」はお父さんが怖かった(爆
あれを観てると確かに慎吾君より生瀬さんの存在感のほうが勝っていますね。あの「トリック」のヅラ刑事とか「ごくせん」の教頭もあの方ですね。あの方は本当に上手いですよねえ。NEOには欠かせない役者さんです。


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
