2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り

スポンサーサイト


 
痛いです(T_T)
昨日、娘の運動会がありました。えらくいいお天気でそのうえ座った場所が日当たり良好だったために、両腕がえらいことに(泣
雨ばっかりだったから、日焼け止めとか買ってなかったですよ。
何事も備えが肝心。と言うわけで、痛いですたらりw

運動会はとても盛り上がって楽しかったですよ。娘も頑張ってました^^
私はと言うと、ぼえっとしながら「運動会をモチーフにしたホラーなんて面白そう」とひたすら内容を考えていたり。う~ん。大丈夫か?
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

「運動会をモチーフにしたホラー」は考えたことありますよ。
タイトルも決まっていて、「決戦は13日の金曜日」です。
題名通り、13日の金曜日が運動会。
ホッケーマスクをかぶって鉈を持った殺人鬼が追いかけてくる1500メートル走とか、飛んでくる矢や飛び出す鉄杭を避けながらゴールを目指すサバイバル障害競走とか、いろいろと(文字通り)殺人的な競技があるわけです。
ただ、競技を書くだけだと以前の「絶叫ワンダーランド」と同じパターンになっちゃうので、何か1本筋を通す必要があるよね、と思っているまま、そのままほったらかしになってますね。
まあ、ホラーというよりはコメディ寄りですけど……。

そうそう、遅くなりましたがレイ&デヴィシリーズのコミック版、了承いただいてありがとうございます。
次回、何らかのイメージを提示しますので、またご確認いただければと思います。


運動会、懐かしいです。
私は運営委員と保健委員の名を借りて、応援合戦以外はサボりまくっていましたけど。

運動会のホラーといえば、「今日は地獄の運動会、雨降れ、槍よ降れ♪」という歌が思い出されてなりません。
槍が降ったらホラーですね(?

それと、大変遅くなってしまいましたが5000HITおめでとうございます! 


九竜さん、ども~
そうなんですか! さすがは九竜さんです(^^)
「決戦は13日の金曜日」ってタイトルだけみるとドリカムっぽいですね。何だか生き残るのは難しそうな運動会ですねえ。って言うか、生き残ると何かもらえるんだろうか? いずれにしても悲惨な終わり方になりそうな^^; 私が考えてたのは運動会の競技が絡んでくるホラーですが、「決戦~」とは違う感じです。もっとドロドロした感じかなあ。

コミック版、「デビィ&レイ」、本当に嬉しいです。ありがとうございます!
イメージ提示、楽しみにお待ちしております(^^)




霧さん、ども~
霧さん、サボりまくりですか! 私も子供の頃は運動会が大嫌いでした。だっていつも徒競争、ビリですからね。一人転んで初めてビリ逃れたときはすごく嬉しかった^^;; ただ以前は家族揃ってお昼を食べられて、それだけが唯一楽しみでした。今は家族が誰も来れない子もいるので、子供だけは教室で食べるんですよ。

「地獄の運動会」、知らなかったんですが嘉門達夫の替え歌なんですね。この気持ち、よく判ります(爆
槍が降ったら怖いですよ。当たれば「オーメン」の神父状態で即死です。いやですよ~鮎の塩焼きじゃないんだから!

お祝いの言葉、ありがとうございます! これからもよろしくお願い致します。




うんどうかい~
運動会が春にあるんですねー。
イマドキ9月だと熱中症が心配ですもの。

ホラーじゃないけど、仮装して走るっていうのは面白そうだなあと思ったり(^^)。中学生時代、クラブ対抗リレーって言うのがあって、みんなクラブ道具持って走ってるのが見てて楽しかったから♪

ホッケーのマスクして、いきなり客席に飛び込む輩が現れたらいきなりホラーかミステリになりそうですが(笑)。


ellieさん、ども~
そうなんですよ。昔は運動会は秋の行事でしたよね。熱中症、確かにそれもありますよねえ。

クラブ対抗リレー、ほんと、楽しそうですねえ(^^)。仮装競争はぜひやって欲しいですね。ホラー・キャラの仮装をして走ると何となく鬼太郎の運動会っぽい感じもしますが^^;

ホッケーマスクの男が観客席に飛び込んで鉈を振り回す。パニックになる運動会。だが、男が捕まった後、見つかった死体に傷は無く、死因は溺死だった。とかなればもう立派にミステリですねえ。自分で書いておいてトリックが思いつきませんが^^;;


>「決戦は13日の金曜日」ってタイトルだけみるとドリカムっぽいですね。
もちろん、ドリカムです。(^^)
いや、もともとはブランバーで「歌のタイトル」がお題の時に思いついたネタなので。
だからよけいに「絶叫ワンダーランド」とかぶるとまずいな、ということで蔵入りにしちゃったんですけどね。



九竜さん、遅くなりました
ここ数日、私事で忙しくレスが遅れてしまいました。ごめんなさい。
やっぱりドリカムでしたか^^
歌のタイトル、というば年末は決まってお題になってましたっけ。
「絶叫ワンダーランド」は残酷なホラーながら、ラストにしっかりオチがついていて面白かったです。バーのマスターも相変わらず忙しそうですねえ。


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
