2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り

スポンサーサイト


 
ドラマが溜まってます
今、録画してるドラマが溜まってきてます。「パズル」のほうはすぐにでも観るつもりなんですが、前回の総集編を観て面白かったんで録画してる「ごくせん」は何だかあまり観る気がしないです。
毎回、展開が同じで、ラストに悪人をやっつけて終わるパターンは「水戸黄門」そのもので、安心できるドラマなんですが、やっぱり先が見えてると物足りない。ドラマにも何かしら捻りを求めているのは悪い癖かもしれません。

そろそろ小説が書きたいです。
今、考えているのは「午前二時四十分の亡霊」の城野摩耶シリーズ、第二弾。少しだけアイディアがありますので。
もしくは「デビィ&レイ」シリーズの一編。このシリーズはかなり気まぐれで書いてますので、時系列的に過去の話だったり、少し未来の話だったりします。
どちらが先になるか判りませんが、また書き始めたらご報告させていただきます。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ドラマとか
 ごくせん、視聴率がものすごーく高いですよね!
 第一シリーズは、再放送で見た気がしますが(主に子ども達が)、それ以降は見てないなあ……。仲間由紀恵さんは、好きなんですけどね(笑)。
 そう言えば、水戸黄門。昨日たまたま、同居人がテレビを付けっぱなしにしてたんで、見たんですよ。ゲストの中村玉緒が頑張ってるなあ、とか、由美かおる、なんであんなに変わらないの?とか、そんなことばっかり考えながら見てました(笑)。>ストーリーははっきり言ってどーでもいい
 もしかすると、ごくせんもそんな風に楽しむ?のかも……

 パズルは脱落しちゃいました(^。^;)。暗号とか面白そうだなーとは思いつつ、あの先生が好きになれず。金曜は「きみ犯人じゃないよね」を録画して土曜日の午後、子ども達と見てから、夕方「電脳コイル」の予約を入れる、というのがパターンです。
 でも先週はオードリーヘップバーンの「暗くなるまで待って」を録画したかったので、「きみ犯」も録画できなかったです。DVD録画なので、いちいち消していかないと追加で入らなくなっちゃうんですよ。ディスク入れ替えろ、って話なんですけどね(笑)。
 
 「暗くなるまで待って」は、面白かったですよ~。多分、まあぷるさんならご存じだと思うけれど……。ラスト近く、子ども達が「ぎゃっ」と飛び上がって、怖がってました。

 そうそう、電脳コイルですが、お薦めの本、買ってあるんです。でも、ネタバレしないように隠してあります。全部見終わったとき、見るのが楽しみ♪
 
 小説、私もアイディアが浮かんだので書き始めてます。でも相変わらずカタツムリのようにノロい歩みです……


ごくせん
ellieさん、どうもです~

「ごくせん」の人気の高さは、たぶん「水戸黄門」同様、別に真剣に見なくても構わない気安さと、主役キャラの魅力でしょうね。個人的には教頭が好きだったりします(爆 暇な時にちょこちょこ観るにはちょうどいいですね。

「パズル」はやっぱり駄目ですか(^^;
最初観た時に、おそらくあの先生の性格がネックになるだろうとは思いましたが、予想通り、視聴率も低いようです。私自身も実を言えばあの先生は好きになれないんだけれど、(と言うか、他にも好感の持てるキャラがいないんだけれど)「トリック・テイスト」のストーリーが面白いので観てるんです。そういえば「きみ犯」も一回観たんですがなかなか面白かったです。録画しようかな?

「暗くなるまで待って」、懐かしいですねえ。
私が観たのはもう遥か昔ですが、オードリーの体当たり的な名演技が印象に残ってます。あと、オードリーのサスペンスなら「シャレード」がお勧め。ヒッチコック風な演出でお洒落。私の大好きなな映画です。もしご覧になっていなければ是非。

「電脳コイル」は再放送も残すところ3話になりました。来週は怒涛の展開も小休止ですが、印象に残るセリフの多い回です。
ラスト2話はとにかく凄いです。また泣かされちゃうかなあ。
お勧めの本、ご購入ありがとうございます! あれだけは買って損はないこと、明言させていただきますよ♪


それから
ellieさん、新作書き始めたんですね!
これは楽しみです♪ 大いに期待させていただきます(^^)


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
