2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
お絵かきエディターが
出来たので試し描きです。私の小説のキャラ、レイを描いてみました。
ペンタブ初挑戦です。なかなか上手く描けないもんですね。
というか、失敗して描けた絵を2枚、消しちゃいましたorz
ray20070509.jpg


う~ん。今ひとつですねえ。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ペンタブ良いなあ……
喉から手が出るくらい欲しいのですが、
値段を見るとちょっと考えてしまいます。
これで漫画とかも描いたりするんですか?


どもども
ペンタブ、うちは旦那が欲しがったので買ったのですが、ほとんど使ってなかったんです。でもコミックスタジオのソフトもインストールしてあるので、これから漫画も描いてみようかなと思っています。
ペンタブは慣れないと使いにくいみたいですよ。普通に描いてスキャナーで取り込んだほうが手軽かも。うちにはスキャナーがないですが^^;


お知らせとお詫びとお願い
コミックスタジオはほしいものの、IntelMACに未だに対応していないので、待ちの状態です。

で、この場を借りて、まあぷるさんにお知らせとお詫びとお願いをいたします。

【お知らせ】
現在、自サイトは秋口あたりを目処にリニューアルオープンを計画していますが、「裁きの贄」に関しても、それまでに完成できる予定です(現在は第2章まで)。

【お詫び】
人狼もの「さまよえる白銀(しろ)い弾丸~フライング・シルバー・バレット」ですが、一時棚上げします。
当初、シンプルな話として考えていたのですが、書くうちになにやら構想が膨らみすぎて、設定した辺境“ヘルズ・ヒート・タウン”全体を巻き込んだ物語になっちゃいそうです(事前にレオーネの映画なんか見るもんじゃありません)。
で、まあ、もともとレイ&デビィが出てこない作品でもあり(一応キャシーらしき娼婦は出てくる予定でしたが)、世界観的にもちょっと違う感じなので、プレゼント作品からは外させていただこうか、と考えております。

【お願い】
で、その代わりにレイ&デビィがきっちり出てくる作品を、小説ではなく連載漫画で描かせていただけないかな、と。
構想は大体出来てまして、仮タイトルは「キャッスル・オブ・ファントム」。
登場キャラクタはメインがレイ、デビィ、フィル。ちょい役でミーナとクロード先生。
あとはオリジナルキャラクタで、スペシャルSの男女ペアと、“ウィザード・トライアングル”と呼ばれる3人組のハンター。
彼らが封印された森の城に入り込むと……という展開です。
毎月10~20ページぐらいの更新で、1~2年ぐらいで完結という感じで考えているんですが、どうでしょう?


またまたどうも~^^
九竜さんのサイト、リニューアルオープンするんですね。それは楽しみです^^ 「裁きの贄」、あの強烈な作品が今後どのような展開を見せるのか大いに期待させていただきます。

「さまよえる~」は何だか壮大な作品になりそうですね。時間がかかってもぜひ完成させていただきたいです。プレゼント作品としてではなく、完全なオリジナル作品として楽しみにしております。何だかお気を使わせてしまって申し訳ないです。

で……連載漫画ですかっ!
そ、それはすっごく嬉しいです。ありがとうございます!
お仕事に差し支えがなければぜひお願い致します^^
それにしても スペシャルSのペアとか「ウィザード・トライアングル」とか九竜さんらしい魅力的なキャラですねえ。
どうぞ遠慮せずに好きなようにお描きください。完成はいつになっても結構です。

また進展がありましたらお知らせください。
目いっぱい楽しみにしてますので!
うわ~、楽しみです~(^^)


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
