2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り



 
「ミスト」
スティーブン・キングの傑作中篇「霧」が原作のこの映画のことは以前にも触れましたが、いよいよ5月10日より公開とのこと。

実は昨日まで絶対に観たいと思っていたんですが、公式サイトには「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」とある。何だか嫌な予感がして、調べてみたらアメリカでは賛否両論とのこと。
原作が好きでを何度も読んでる私としては気になってしょうがないので、問題のラスト15分をYOU TUBEで観てきましたよ。だって後から嫌な思いをしたくないしね。

……なんじゃ、こりゃ。

いや、それはさあ、S・キングの作品にあんまりハッピー・エンドはないんだけども、これはないんじゃない? キングも了承してるそうですが、観客を驚かせれば何でもありなんですかね。確かに「映画史上かつてない」かもしれないけれど、それは斬新ということではなくて、「思いついても普通はやらない」ってことですよ。

とりあえず、DVDになっても借りません。というか、この映画はなかったことにさせていただきます。
あくまでも原作の終わり方が好きなので。

公開前なのでネタばれはしませんが、絶望的で救いの無いホラーが好きな方にはお薦めしておきます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

>キングも了承してるそうですが
了承というより、全面的に肯定しているようですね(「思いついていたら原作もそうしたのに」と悔しがっているという噂もあり)。

まあ、私にとって「霧」はラストはどうでもいいんです(ある意味投げやりな終わり方だと思っているので)。
そこに至るまでの過程(スーパー内での疑心暗鬼ぶりとか)を楽しむ(?)作品かなと。
ですから、私は劇場に見に行きますよん。
ただ……フランク・ダラボンはあんまり好きな監督じゃないんですけどね。(^^;


「霧」
>九竜さん
確かに投げやりな終わり方ではありますよね>原作
でも、映画のほうはある意味、それまで描いてきたことの全面否定で「夢オチ」よりも酷いですよ。
キングは好きそうですよね、こういうの。私は嫌いだからDVDも借りたくないなあ。でも、途中の過程は確かに観てみたいかも。う~ん。悩むところです。
映画、見に行ったらご感想をお聞かせくださいね。
フランク・ダンボン。「ショーシャンクの空に」はとても良かったですよ。後の作品は観てないですが(^^)


映画館で予告編を見ましたが……
もうネットにオチが流出しているんですか!
すげえ……ネット社会……
まあ、煽りが大きければ大きいほど、内容はくそっ! 
と云う法則は、ほぼ【定理】ですからね。
評判の少ない映画を見ようと思いました。


映画のオチ
本当は駄目なんでしょうけれど、オチだけをアップされてる映画はかなりありますよ。本編を楽しみたければ観ないほうがいいですが、今回はあまりの評判の悪さに我慢が出来ずに観てしまいました(苦笑
「ミスト」はあの監督の過去作と偽りありの「惹句」に騙されて感動物だと思って観に行ってがっかり、という人が増えそうです(笑


リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
