2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
過去作修正
「デビィ&レイ」シリーズの過去作、「Misfortune of Christmas」、1ページ目を多少加筆しました。レイのジェシカへの恋に対する心情を加筆、デビィがクロード先生に電話をかける部分には「狼と~」との矛盾があったので加筆訂正。「シルバークロス・タウンの天使」、2ページ目のシェリーがレイにキャンディーを渡す部分を加筆訂正。

たまには読み直してみるもので、何となく引っかかっていたところがすっきりした気がしてます。
スポンサーサイト


 
結局
西尾維新原作のアニメ、「化物語」は一話のみの視聴で終わりました。それ以上観たいという気持ちが起こらなかったんですよねえ。そういえば、この作品の主人公も吸血鬼ですね。ヒロインと比べると影は薄いですが。
10月のアニメでは「テガミバチ」を視聴予定です。原作コミックは未読ですが某所でOVAを観て面白かったのと、作画が丁寧なのでちょっと期待してます。

そういえば、NHKの携帯コラボミステリ「探偵Xからの挑戦状!」の新作がきますね。
前回の霞流一の回みたいにアンフェアなのは、今回の執筆者を観る限りなさそうです。

探偵Xからの挑戦状! DVD-BOX探偵Xからの挑戦状! DVD-BOX
(2009/10/23)
バラエティ

商品詳細を見る


前回分のDVDが出るんですね。購入はしないけれどレンタルは出来るのかな?

探偵Xからの挑戦状!探偵Xからの挑戦状!
(2009/10/06)
辻 真先

商品詳細を見る


こちらは原作小説の文庫化。購入予定です。



 
ミステリ読書中
今読んでるのは中西智明の「消失!」なんだけど……あれ?
なんとなくですが、このどこか引っかかる書き方は、もしかしたら?
当たらないほうが面白いんだけどなあ。。




 
OSIIRE?
「なあ、レイ。最近暇だよな」
「まあね。でもそれだけ事件が起きないってことだ。穏やかでいいじゃないか、デビィ」
「それはそうかもしれねえけど、そろそろ何か起きてくれないと退屈じゃねえか」
「確かにね。ハロウィンも近づいてきてるしね」
「ハロウィンっていえばカボチャか。今年もジャック・オー・ランタン、お前が作るのか?」
「ああ、そのつもりだよ。店の飾り用のをバーバラにも頼まれてるしね。そういえばデビィ、お前あてに日本から荷物が届いてるぞ」
「なんだそりゃ? 日本に知り合いはいねえはずだが」
「ほら、これだよ。開けてみろよ」
「ま、まさか爆弾じゃねえだろうな」
「大丈夫だ。爆発物の匂いはしないから」
 
 ごそごそ。

「な、なんだこれは? マネキンの手が十本?」
「変だな。差出人は……字が読めないな」
「何だか手紙が入ってるぞ。『召し上がる時は水につけてください』だって? い……意味判んねえっ!」


 FC作品「押入れの中」(http://www.ss-fightclub.net/ss-rt-t/06.htm)と少々コラボした小噺です。
 お粗末さまでした^^;
 「押入れの中」はまだHPにアップしていないのでリンクはFCです。
 というわけで、彼らを怠け者にしない為にも新作に取り掛かりたいと思っております^^;

 




 
さてさて。
SSFC-RTも無事終了致しました。
そういえば「夢見る花子さん」の感想レスもまだしていません。まずはこれからだな。
後は、FC作品のレスと、新作「デビィ&レイ」。
ちょっと暗い話は食傷気味なので、明るい話で。もちろん、二人とも登場させますよ。
何だかケーキが食べたいです。明日、食べに行こうかな。




 
FC結果発表されました
拙作は6票いただきました。読んでくださった皆様、投票してくださった皆様、感想をくださった皆様、ありがとうございました。貴重な感想がいただけましたので、今後に生かしたいと思っています。

今回は投票者の名前が出ませんので、一応、投票した作品を書いておきます。
「眠る声」、「REW/PLAY」、「慎ましやかな日常」です。「眠る声」は好みの話なので、「REW/PLAY」、「慎ましやかな日常」はいずれもショート・ショートとしてのアイディアの良さで選ばせていただきました。

FC14は開催が決まりましたが、今後エントリーするかどうかは微妙です。エントリーしなくても感想は書いていこうと(全部は無理かもしれませんが)思っています。




 
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。