2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
蝶が舞うリースの時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
「古畑中学生」、今頃観ました^^;
実を言えば、それほど期待していなかったんですが結構面白かったです。
古畑少年は可愛かった♪ なんかもっといやな感じの中学生だったのかと思ったら意外と普通の子でしたね。もちろん推理能力は抜群ですが。それにしても向島君って同級生だったんですか!
会うたびに名前を忘れる古畑っていったい(爆

秘密基地みたいな場所に探偵事務所を開いたり、シャーロック・ホームズの小説の題名が随所に出てきたり、そういえば私も中学生の頃、ホームズが大好きだったなあってニヨニヨ(by「ヘタリア」)しちゃいました。
ストーリー的にも全ての伏線が一気に繋がっていくラストは、さすがは三谷さん! 「マジック・アワー」もDVDが出たら必ず観ますよ!

そうそう。今回、古畑の「服装の秘密」が明らかになりましたね。何だかますます古畑が好きになりましたよ(^^)
スポンサーサイト


 
私は不器用なので
いろいろなことをいっぺんにすることが出来ません。
何だか今、実生活では不安なことだらけです。軽く鬱です。今のところ、一行も新作を書いていません。書きたくないわけじゃないんですが。こういう時は無理にでも書き出すと何とかなるんですけどね(笑

最近、電ミスでの自分の存在意義が判らなくなってきたり……。ミステリの才能はもともとないんですからね。トリックなんて全然思いつきません。いや、もともとホラー書きだし。。このままでいいんだろうか? いいことにするか(笑

それはともかく、最近、ミステリの賞で朗報が多くて、同じ電ミス会員としてはうれしい限りです。きっと近い将来に電ミス出身のミステリ作家さんが生まれる。そういう予感がします。


 
もう、「銀魂」面白すぎ!
ここ3週は「桂強化月間」だそうで、先々週のこんなことまでやっていいのか的ジャッキー・チェンパロディ、先週の感動ものと見せかけて実は……な展開の「アルカトラズ」っぽい刑務所改革劇(これはヅラの青春ドラマ妄想がとにかく面白かった♪)に続き、今週は2本立て。

一話目はオカマのバイトに行った銀さん達(久々のパー子はやっぱり可愛かった♪)が、ホストの十郎太に一目ぼれしたオカマのアゴ美の恋の橋渡しをする話。しかし、アゴ美、キモすぎですよ。。
何だかラストは無理やりゲイに目覚めさせられてしまった十郎太。アゴ美とラブラブって……いいのか? っていうか十郎太ってもしかしてあのトーマ(by 萩尾望都「トーマの心臓」)のパロディじゃないよね?
いや、顔はどちらかというと「キャンディ・キャンディ」ぽかったけれど、あの着てた服がねえ……。

二話目は何だか可愛い神楽のお話。梅雨にはいった江戸の町、通り過ぎるギャル達の可愛い傘が羨ましくて拗ねてしまった神楽に100円の傘をさりげなく買ってやる銀さん。安いけれど可愛い傘を持って毎日出かけてはしゃぐ神楽。ここ、ミュージカル仕立てでよかったなあ。
ラスト。台風で壊れてしまった傘をパッチワークで素敵に修理。でも町に出かけた神楽は雨に濡れていた貧しい兄妹の前に黙って傘を置いてきてしまいます。
路地に落ちていた骨だけの傘を差して歩く神楽に声をかけ、一緒に歩き出す銀さんと新八。いいシーンでしたねえ。久々に爽やかな回でした(^^)

にしても、一話目と二話目のこの落差は……やっぱり「銀魂」はいろいろと凄いですな。

さて、今回の話に四回、ヅラが登場しているとのことでもう一回観て探してみました。一話目、ファミレスで話す銀さん達とアゴ美のふたつ後ろの席にヅラとエリザベスの後頭部が。アゴ美が入ったホスト更衣室のポスター。二話目の半ば、神楽を振り返る人々の後ろ、顔は映っていません。
あと一箇所は見つけられませんでした。


 
今、NHKが面白い!
最近はよくNHKの夜中の番組を観ています。既に3期になっていますが、日曜午後11時からの「サラリーマンNEO」は面白いです。いろいろなコントがありますが、「サラリーマン体操」と、濃くてキモくてセクスィーで、一度観たら忘れられないキャラが主人公(沢村一樹(笑)の「セクスィー部長」がお気に入りです。
まだ観たことがないという方、ぜひご覧ください。ただ、コントの放送は不定期なので毎回放送されるものは違います。ニコニコやYOUTUBEでも観られますよ。

火曜深夜24:10からの「テレ遊び パフォー!」は番組HPに投稿された様々なジャンルのパフォーマンスから選ばれた人たちのコラボやスタジオ出演をさせるもので、これもまたいろいろと見たことのないパフォーマンスが見られて楽しいです。

また、番組企画でリレー小説も募集しています。鈴木光司先生が序章を書き下ろし、現在第2章まで終了しています。第3章は鈴木先生が自ら書いて21日にアップするそうです。第4章からまた募集するそうですので、投稿してみてはいかがでしょうか? 

「リレー小説」
http://www.nhk.or.jp/paphooo/genre/etcetera/theme02.html



 
忙しいです
更新が遅れております。最近、本当にいろいろあって忙しいです。
また落ち着きましたら、更新します。というか、書くことがないなあ。。orz


 
痛いです(T_T)
昨日、娘の運動会がありました。えらくいいお天気でそのうえ座った場所が日当たり良好だったために、両腕がえらいことに(泣
雨ばっかりだったから、日焼け止めとか買ってなかったですよ。
何事も備えが肝心。と言うわけで、痛いですたらりw

運動会はとても盛り上がって楽しかったですよ。娘も頑張ってました^^
私はと言うと、ぼえっとしながら「運動会をモチーフにしたホラーなんて面白そう」とひたすら内容を考えていたり。う~ん。大丈夫か?


 
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。